細部にまでこだわった夢の世界

テーマパーク皆さんは東京ディズニーランドをしていますか?おそらく、行ったことが無かったとしても、知らない人は居ないじゃないかと言う位知名度のあるテーマパークです。

東京ディズニーランドのもっとも大きな特徴の一つとしては、彫り物がメインのテーマパークでは無いと言う事です。本来、このような形の施設は乗り物を楽しみに行くものでした。しかし、この東京ディズニーランドが出来た事によってそのイメージは大きく変化したのです。

東京ディズニーランドのもっとも大きな魅力は、現実世界とは全くかけ離れた夢の世界と言う世界観です。園内に一歩入れば、そこには様々なキャラクターがまるで本当に生きているかの様に生活しています。スタッフの方々も、その世界観を大事にし空気を壊さないよう細部にまで配慮が行き届いた接客をしてくれます。

また、季節によって様々な限定イベントが開始されている事も人気の秘密です。それぞれの時期にあったイベントを開催する事によってパレードやお土産・園内の装飾などその時にしか楽しむ事が出来ないように工夫されておりついつい何度も足を運びたくなってしまいます。遊園地の様なアミューズメントパークは、ついつい子供が主役になってしまいます。しかし、東京ディズニーランドであれば大人も思い切り楽しむ事が出来るのです。


雨でも楽しめる魅力

楽しいお出かけを計画している際、気になるのはお天気です。特に、遊園地など外で楽しむものの場合は特にお天気が気になります。もし、雨の予報が出ていたら予定を変更しようと考えてもおかしくありません。しかし、中には雨の日であったとしても楽しめる施設があるのです。それは東京ディズニーランドです。

東京ディズニーランドは、言わずと知れた日本で有数のアミューズメントパークの一つです。周囲には系列のホテルなどもあり、その一角が夢の世界と言われる程、世界観が作り込まれており最高の御もてなしを受ける事が出来る事でもしれてて居ます。

ダンスそんな東京ディズニーランドであっても、通常雨が降ってしまうとショーは中止になってしまいます。また、乗り物の中にはあまりにも悪天候になってしまうと停止してしまうものも出てきます。せっかく楽しみに行ったのに見られないのはとても残念です。しかし、そこでがっかりする必要はありません。なんと、東京ディズニーランドには雨でしか見る事が出来ない、雨の日限定パレードがあるのです。このパレードは小雨程度の弱い雨の時しか行われていませんが、通常のパレードとは全く違った内容を体感することが出来ます。

更に、雨の日の楽しみ方はまだまだ他にもあります。なんと、キャラクターたちがいつも以上に遊びに来てくれるのです。 特に、ワールドバザールには屋根があり、大きな通路があるので多くのキャラクターが集まってきます。普段は人が多くてなかなか触れ合う事の出来ないキャラクターもこの日であればゆっくりと接することが出来るかもしれません。ディズニーランドの別名は、『夢の国』です。その為、たとえ雨であったとしても楽しめる工夫が沢山してあるのです。是非、その時しか味わえない限定のイベントなどを思い切り満喫し、いつも以上に楽しい一日をお過ごしください。最後に細部にまでこだわった夢の世界について説明します。


特に人気のあるイベント

東京ディズニーランドには多くのイベントがあります。季節事にその内容は変化し、パレードや園内の装飾、販売されているお土産などすべての模様替えが行われています。その中で、特に人気のあるイベントが『クリスマス』です。

ディズニーイルミ日本人は基本的に無宗教が多いと言われており、クリスマスだからと言って教会に行ったり神聖な祈りをささげると言った習慣はありません。その為、本来は海外の文化としてあまり関係の無いイベントかもしれません。しかし、美しいイルミネーションなど華やかな街なみを見ているとついつい心がウキウキしてしまうものです。その為、クリスマスシーズになると多くの場所で限定のイベントが開催されています。

その為、ディズニーランドでもクリスマス時期が近付くと限定のパレードなどが開催されます。通常のパレードには参加していないトナカイやサンタクロースなども登場し、大人から子供まで皆一緒に楽しむ事が出来ます。また、園内には大変大きなツリーが飾られており、よりクリスマスの気分を盛り上げてくれます。

クリスマスシーズンには様々な場所で限定のイベントが開催されています。しかし、東京ディズニーランドの様に、アトラクション・ショー・イルミネーション全て揃った施設はなかなかありません。家族や友人通しは勿論、恋人同士で素敵な時間を過ごすにはもってこいの場所です。是非、次のクリスマスには現実世界を離れ夢の国の世界を満喫してみてはいかがでしょうか?


イベント開催が多いディズニーランド

日本にはいくつものアミューズメントパークと言われる施設があります。それぞれ独自の特色があり、他にまねできない個性を目指して日夜新たなアトラクションやイベントの計画が行われています。その中で、群を抜いて人気の施設に東京ディズニーランドがあります。東京ディズニーランドは、千葉の舞浜と言う地域にあります。隣には海をモチーフにした東京ディズニーシーなどもあり、そのあたりの一角を夢の国として多くのお客様が足を運んでいます。

東京ディズニーランドの人気は高く、開園から40年近く経った今でも高い人気を誇っています。ディズニーランドの人気の秘密はいくつかありますが、中でも最も大きな理由の一つに完璧に作りこまれた世界観があります。ゲートを一歩くぐればそこは夢の国、現実世界から離れ楽しむ事が出来るのです。また、その夢の国の中で行われる季節事に違うイベントも大きな魅力の一つです。季節事に様々なイベントが開かれ、パレードは勿論お土産から園内で販売されている軽食・園内の装飾などすべてが変更になります。その為、何度行っても全く新しい姿のディズニーランドを見る事が出来るのです。最近では、遠方でも日帰りバスツアーや新幹線の値段込みのツアーなどもありますので、気軽に行くことが可能になっています。

そこで今回は、ディズニーランドの魅力の一つであるイベントにスポットを当ててご紹介させて頂きます。季節事に全く違った内容のイベントが開かれており、その内容は年ごとにも変化しています。最近ディズニーランドに行っていない方も、久々に行きたくなってしまう事間違い無しです。